MHF猟団「熊狼団」の語り場

MHFの猟団ブログです。随時団員を募集中!

迎撃戦

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング

 

おハローございます!

相も変わらず腕が上達しない団長こと六藤椰子〃でございます!

 

既にご存知の方も多いかもしれませんが今年初の狩衛戦についてのちょっとした豆知識を紹介したいなと思います。

 

狩衛戦について詳しくはこちらまで。

members.mhf-z.jp

 

さてさて、早速本題にいきますぞ。

狩衛戦クエスにて、祈歌武器を担いで挑むと秘伝スキルの効果が得られる、と言うものから紹介していきます。

攻撃力も会心率も大幅に上がる上に、更には切れ味ゲージ上昇効果もあるんですね。

つまり、秘伝珠を持っていなくても、秘伝スキルを体験出来てしまう訳です。

 

素晴らしいですね。

 

問題点を挙げるとすれば、祈歌武器以外では意味がありません

最終強化までいくとG級武器の扱いになるため、シジルしか付けられない事です。

 

ちなみに最初に祈珠を選んだ受付嬢(御付きの猫の隣の女性)に話しかけて、祈歌の効果を得ないとその効果も発揮しません。ましてやその効果発動には利用回数制限時間が設けられており、イベント開催中はいつまでも利用出来る訳ではないのです。

 

かといって、一切使わないのは逆に勿体ないですよ。

 

 

さてはそんな思考型のハンター殿は、RPGとかで全回復する系のアイテムを出し惜しんで取って置き結局は最後の最後まで使わずに残ってしまうタイプですね?

 

利用回数を次回までに繰り越す事までは出来ません

 

悲しいですが、これが現実と言うやつです。

 

 

ちなみに迎撃戦クエスサブターゲットクリアする事によっても、初クリアボーナスの分はちゃんと獲得する事が可能なのです。

 

エストの達成が困難な時にはサブでクリアしてみるのもありかもしれません。

 

どう戦うかはハンターである貴方次第です。関○夫さんみたいなオチになってしまった

 

・・・え?今回はオチませんよ?

 ネタ切れちゃいます!何も考えてないだけです。

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング