MHF猟団「熊狼団」の語り場

MHFの猟団ブログです。随時団員を募集中!

解禁

 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング

おハローございます。

一日ほど遅れてしまったけど、遂に辿異種のトリドクレスが解禁されましたね!

 

cog-members.mhf-z.jp

 

副団長ほっぽさんあおなさんのメンバー。

諸事情により急いで撮影した為、メンバーの一人は後ろにいます。

メンバーが揃い次第に後日また撮りなおします!

団長の事を嫌いになっても猟団の皆の事は嫌いにならないで下さいね!

 

この他にもバレンタイン・イベントなるものがあるみたいですね。

エストの参加条件ペアとか。行くとしたらメンテ前日の13日になる…かも?

 

この他にもソロ用の狩練道もスタートしましたね。ソロ用とは言え、ランキング見たら昨日開始されたばかりなのに団長が確認した時には既に50階到達している猛者達も…。団長の知名度上げるチャンスだと思ったんだけどなぁ…。

 

ちなみに。

ソロで挑んで5階に到達してにボコボコにされました。

 

…ぐふっ。 もう何も…思い残す事はない…。

 

ついでに待ち望んでいたスキル「怪奇」。

毒使いとしてはシリーズ代々ソロの時に毒属性の片手剣をよく使ってました非常に嬉しいスキルです。今後は怪奇使い手として、もしくはオカルト・ハンターとして自分の名前を広めようかな!

 

ちなみにどうでも良い事だけど、オカルトって元々はラテン語らしく、語源の意味には隠されたもの、って言う意味もあるらしいですね。

 

 

英語で「愚かな団長は頭隠していると他の者から見えないと思い込む」みたいながあるみたいです。意味的にはいわゆる「頭隠して尻隠さず」みたいなものですね。

 

団長は嘘が下手ですからね。悪事とは関係無しに、意味的には全然隠しきれてないけど、正にピッタリの言葉かもしれません。

 

えっ?愚かな団長ではなく愚かなダチョウですと?

おあとがよろしいようで…よろしくない?