MHF猟団「熊狼団」の語り場

MHFの猟団ブログです。随時団員を募集中!

アップデート

 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング

mhfbwt.hateblo.jp

 おハローございます。

バレンタイン・イベント本日メンテナンスまでかなと思ってましたが21日まで続くみたいですね

団長は男ハンターなので酒池肉林状態(元々の意味はもっと残虐的な意味らしいです)いやなんでもないです。

団長は董卓みたいな奴ではありませんよ。決して。

 

ハーレム状態なのじゃぁっ!

 

さてさて。本題に戻ります。

もう既知の事かと思われますがアップデート後変更された点について、今更ながらまとめておこうかなと思います。

団長と副団長が確認済みの事項ですので、まだまだこの他にも仕様が変更されている点があるかもしれませんが参考なまでに、どうぞ。

 

辿異種発達部位破壊後に通常の部位として変更

辿異種発達部位破壊された後は通常の部位として肉質が変化しました。

 

・頭部に打撃が入りやすくなった

眩暈がしにくいと有名(?)二頭の闘獣、むしろ打撃でハメる事も可能に。修正が入る可能性もありそうですが、この他にも頭部に当てにくかったモンスターに対して、打撃攻撃がより有効となりました。(なお、桃毛獣はそのままの模様

 

オプションに「そのほか」が追加され、その項目にてHCデフォルメ設定

この他にも入魂の設定の切り替えが可能になってました。現時点では以上の二つの項目だけなのですが、今後増えていきそうな予感も。

 

航路クエスにてG級クエス受注可能

元々そうだったのか忘れてしまったけど、モンスターを剥ぎ取ると素材も入手可能に。

 

狩練道のソロ用クエスト受注可能

これは知ってる方も多いでしょう。ソロとマルチの違いは、モンスターの体力、ソロではモノブロスナナテスカトリの登場、獲得可能のポイントソロの場合は10階から倍率となる為マルチと均等になります)が違ってました。

 

 

 

地味だけど、結構嬉しいアップデートもいろいろと増えましたね。

レッツ・狩猟生活!