MHF猟団「熊狼団」の語り場

MHFの猟団ブログです。随時団員を募集中!

公式狩猟大会と防具お披露目

 モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング

mhfbwt.hateblo.jp

 

おハローございます!

 

今回も狩猟大会に参加させていただきました。

 

 

マストオーダーが丁度達成した時に団長は猫に運ばれてました

ばたんきゅー。

団員の皆さんにはサンキュー

 

・・・えっ、つまらないって?

 

コホン。もうすぐ寒さも和らぐそうなのできっと大丈夫でしょう。

 

 

さてさて。

気を取り直しまして、Twitterで一人寂しく装備お披露目タイムをしてました。

一人寂しく。(大切な事なので二回言い…書きました

 

団員さん達とはその後合流したんですけどね。

 

団長は寂しいと死んじゃうかもしれません。

ハムスターだって、そうでしょう?

・・・え、それはウサギだって?

団長はポカラドンだから問題ないって?

細かい事は置いときましょう。

 

話題がそれてしまいましたね。

誰のせいだよ!と言う突っ込みは置いといて、今回は特別に団長の装備の一部を説明付きでお披露目してみます。晒してみます。暴露します。

 

 

 

見たら分かるけど始種武器用の防具ですね。これは。

 

たぶん意外と初心者の方々には認知されてない事だけど、始種武器始種防具を一部位でも装備していたら、切れ味ゲージが一段階も上昇します。属性値も攻撃力も上がります。ヤバいですね。

 

ただ単に匠と同等のスキルではなくて、例えば紫ゲージ空色ゲージに上がる、と言った感じです。切れ味そのものが一段階パワーアップするんですね。

 

ハンターナビを進めていけば自然と「始種防具であるトリドGXまで強化せよ」みたいな条件にぶつかってくると思うので、素材が足りなくて始種防具まで強化出来ないと嘆いているハンター殿は、それをそのまま使ってみるのもアリかもしれません。

 

さてちゃちゃっとお次です。 

秘伝スキルはまだありませんが、便利なスキルだったので挙げてみました。

辿異スキルである・風圧・耳栓・耐震強化がついてるのが最大の強みです。

 

援護するスキルだけでは守れない…と言う事で即席で作ってみたのがこの装備です。

攻防を兼ね備えた防具。但し秘伝スキルはまだありません。

 

 そして何より支援支援強化ですね。

前々から団長が付けてみたかったスキルなんですよ、これ。

 

周りにいるハンターの状態異常を無効に出来る、正に便利スキル

自分が容赦なく状態異常にかかっても味方だけ守れる便利スキル。 

しかもそのスキルを発揮するには発動者の一定の距離内にいなければ発動しない便利スキル

 

うん、ある意味で不便…いや、便利スキル。

 

防具お披露目タイムは次回の記事にも続きます。