MHF猟団「熊狼団」の語り場

MHFの猟団ブログです。随時団員を募集中!

スキル

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング

 

おハローございます!

 

スキルに悩む団長こと六藤椰子〃でございます。

今回はモンハンあるあるの、ちょっとした専門的な内容でお送りします。

ハンターではない方からしたら「???」かもしれません。

 

・・・えっ、分かりやすくしろって?

 仕方ないですね。それなら先ずスキルを参照してみてください。

 公式サイトにも全て掲載されておりますぞ。

cog-members.mhf-z.jp

 

スキルについては説明の仕様がないので上記のリンク先のページの内容を頭の片隅に入れるか、参照なまでにどうぞ

 

 

単刀直入に、辿異スキルのお陰で閃転強化+2まで付ける事は出来ましたが、攻撃系のスキルは剛撃5ではなく、4止まりで5にする事は出来ませんでした。

 

うむ、それだけです。

 

ちなみに再掲した理由と言うのは幕無と言うスキルは発動するのに優先度がかなり低いため、毎回武器の辿異スキルを使ってまで「スキル拡張枠」を付けないと発動出来ないんですよね。

 

つまりスキルを拡張しないと発動させられるスキルもその分減ってしまう…と言う事になります。

 

スキルカフでそのスキルを付ければ良いじゃん。

って方もいるかもしれませんが、それを作る為に素材が足りないのです。

集めるのが面倒・・・いやなんでもないです。 

 

巧流のスキルを付けたのは砥石を使うのが面倒だったからですね。

一言で表すと、火力を上げたいが為に団長は面倒くさがりで欲張りってことです。

 

 

うん、分かりやすい。

だがしかし、我ながら・・・何だか悲しいなぁ・・・。

 

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村

MHFランキング